人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水東高 第28回生の広場 Come Together!!

alumni28.exblog.jp
ブログトップ

世界に見る清水・パートI


関東在住 S.S.君より、メッセージがありますのでご覧下さい!!


仕事で来ているバルセロナから投稿します。仕事は終わり、明日(3/16)帰国の途に
ついて明後日帰国。天気よく、暖かくていいところだよ。
旧市街の狭い路地がすばらしい。

世界に見る清水・パートI

バルセロナのきれいなヨットハーバーに近い海事博物館に、昔のバルセロナを描
いた鳥瞰図がありました。
世界に見る清水・パートI_e0178527_1336439.jpg


待てよどこかで見た風景。それは他でもない清水。オリンピックでおなじみの左
手に見えるモンジュイックの丘は日本平。その下に清水港を構え、市内が広がる。

丘は100m程度で日本平の勝ち。港の広さはどっこいどっこいだが貿易量ではたぶ
ん清水港の勝ち。清水には巴川があるが、バルセロナに川はないから巴川の勝ち。

アントニオ・ガウディの世界遺産建築と羽衣の松世界文化遺産は対等と考えるに
しても、街ごと観光地を相手に、集客力ではさすがにちっとばか負けてる。
それに清水にはオリンピック招致の話すらない。

以上




当ブログに訪問いただきありがとうございます。
初めて訪問された方はお手数ですがこちらもご覧下さい!!



「掲示板」はこちらからどうぞ!! 

by alumni28 | 2014-03-16 13:36